コスプレをセールスポイントにしたガールズバーもゾクゾクと誕生していますよ!

ガールズバーはキャバクラやクラブと違って、気軽にお酒を楽しめるお店として注目されてます。
ハイボールのコマーシャルでの影響もあるみたいですね。
競争が激しくなって、それぞれのガールズバーはより他店と差別化を図るような工夫をされています。
中でも注目したいのはコスプレを前面に出したガールズバーです。
今回のテーマは【コスプレをセールスポイントにしたガールズバーもゾクゾクと誕生していますよ!】というお話です。

少し前までは私服で働くことが売りでした!

これがガールズバーのカジュアルさだったのですが、あまりに多くガールズバーができてしまったので、他店との差別化を図って特徴を出す店舗が増えてきてます。
店舗のコンセプトに合わせてて制服が用意されています。
具体的には学園風のコンセプトを出しているガールズバーです。
女子高校生風のセーラー服なんかがあります。
またスポーツを前面にしたチアガール風のユニフォームのガールズバーもあります。
さらにはナース服やタンクトップと短パンと露出度を強調したコスプレ風ガールズバーも増えています。
アニメキャラクターのコスプレや定番のメイド服のコスプレも多いです。
基本的にガールズバーはカウンター内に立って接客するのでキャバクラのようなロングドレスは少ないです。

私服勤務のガールズバーも健闘しています。

コスプレ風が多くなりましたが従来型の私服ガールズバーも多いです。
お客様の接客をするわけですから、多少着飾ってお洒落要素もある洋服の方が好まれます。
中には、ガチで普段着のようなガールズバーもあります。
それをコンセプトにしているのです。

まとめ

普段は私服でもイベントの時には季節季節に応じた衣装を用意してキャンペーン風にもりあげるガールズバーもあります。
クリスマスシーズンのサンタクロースやハロウィンの魔女やカボチャなんかでも盛り上げてくれます。
キャバクラやクラブでは衣装を自分で用意しなければならないので結構大変ですし悩みも多いです。
そういった意味ではガールズバーは働きやすいと思います。

関連する記事